アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。



2009 全米フィギュアスケート選手権

USA U.S. Figure Skating Championships 2009
2009.01.18 - 2009.01.25
オハイオ州クリーブランド (アメリカ)

公式サイト
Icenetwork.com
Icenetwork.com Photo Galleries
リザルトページ

■日程
時差:-14時間 ( )は日本時間
01/21(水) 15:30-17:15 (01/22(木) 05:30-07:15) アイスダンスCD
01/22(木) 13:40-16:10 (01/23(金) 03:40-06:10) ペアSP
01/22(木) 16:50-19:05 (01/23(金) 06:50-09:05) アイスダンスOD
01/22(木) 19:25-22:45 (01/23(金) 09:25-12:45) 女子SP
01/23(金) 20:05-23:05 (01/24(土) 10:05-13:05) 男子SP
01/24(土) 11:00-12:45 (01/25(日) 01:00-02:45) ペアFS前半
01/24(土) 13:05-14:05 (01/25(日) 03:05-04:05) アイスダンスFD前半
01/24(土) 14:30-15:55 (01/25(日) 04:30-05:55) ペアFS後半
01/24(土) 16:15-17:55 (01/25(日) 06:15-07:55) アイスダンスFD後半
01/24(土) 18:35-22:55 (01/25(日) 08:35-12:55) 女子FS
01/24(土) 22:55-23:10 (01/25(日) 12:55-13:10) 女子表彰式
01/24(土) 23:10-23:40 (01/25(日) 13:10-13:40) ペア/アイスダンス表彰式
01/25(日) 14:00-17:45 (01/26(月) 04:00-07:45) 男子FS 
01/25(日) 17:45-18:05 (01/26(月) 07:45-08:05) 男子表彰式
01/25(日) 19:00-21:35 (01/26(月) 09:00-11:35) EX

■テレビ放送
J SPORTS(CS放送) 放送予定詳細
J sports Plus
01月24日 (土) 18:00-19:30 女子SP
01月25日 (日) 09:00-13:00 女子FS (生中継)
01月25日 (日) 18:00-19:30 男子SP
01月26日 (月) 04:00-08:00 男子FS (生中継)
01月31日 (土) 15:00-17:30 アイスダンス&ペアFS
02月01日 (日) 15:00-17:30 EX

ジョニー君の全米の運勢 大吉
明治神宮にジョニー君のこと頼んできました!

bluebird ジョニー君に幸運の青い鳥と不可能を可能にする青い薔薇を!
 
flower ジョニー君、がんばれ~!!!流れ星 クローバー お守り おじぞうさん 虹 鳥居 十字架( ゚3゚)ノ(明るい背景用)
jumee☆angelL ジョニー君、がんばれ~!!! jumee☆angelR jumee☆angelR jumee☆angelR jumee☆angelR jumee☆angelR jumee☆angelR jumee☆angelR

*** COMMENT ***

男子SP滑走順が出ました。
第一グループすご…
ジョニー君だけ一人第三グループ。いい位置です。がんばれ~!!! e-269

1 Evan Lysacek
2 Jeremy Abbott
3 Stephen Carriere
4 Adam Rippon

5 William Brewster
6 Shaun Rogers
7 Tommy Steenberg
8 Jason Wong
9 Scott Smith

10 Nicholas LaRoche
11 Parker Pennington
12 Jonathan Cassar
13 Eliot Halverson
14 Johnny Weir

15 Douglas Razzano
16 Ryan Bradley
17 Dennis Phan
18 Brandon Mroz
19 Curran Oi

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Icenetworkのジョニー君の腹巻見ました!
単にファッションならいいのですが、お腹が痛いとか背中が痛いなどではないといいのですが。
痩せましたね…

今日は朝から出かけていて、携帯で全米のリザルトを初めの方は見ていて、エヴァン君やジェレミー君の高得点に仰天していたのですが、その後ドジなことに携帯が電池切れしてしまって…
かえって1日を幸福に過ごせたのかもしれません(涙)

FSまで1日開いて良かったです。
気持ちを切り替えて、FSだけでもヨーロッパ選手権のポンセロ君みたいに最高の演技ができますように。

体調が悪いなら少しでもよくなりますように。

ああすればよかったのでは?ああしなければよかったのでは?など、いろいろ思うことはありますが、振り返っても仕方がないし、いい演技ができますように。
できれば3~8位まで点差はあまりないので、せめて3位になれればと心から祈っていますv-22

ワールド…ジョニー君が取ってきた3枠なのだから、どうか出られますように(涙涙涙)

どうか早くジョニー君の涙が乾きますようにv-278

それから…今季、今後の試合はどうなるのかさえも分かりませんが、SP、ジャンプが飛びづらいのかなと思いました。
SPが得意なジョニー君が珍しくいい演技ができないので。もし可能なら、ワールドに出場できるのなら…昨季のSPに戻した方がいいのかもしれません。でもしないだろうな…

サンドラさん、サイトのトップの音楽、大好きなアダージェットで涙が出てきました。
そして、また活力がわいてきました。
いつも、素敵な絵と音楽ありがとうございます。

そうなんですよね、彼が取って来たワールドの3枠なんですから、
彼がいい滑りを見せたら、敬意を込めて、審判の方も遠慮せずに良い点数を出してほしいです。

tonx2さん、こんにちはコメントありがとうございます。
全米女子FS、シズニーさんの優勝、アシュリーの怒涛の追い上げ(SP12位、FS1位の総合4位)にとても感激しました。
ジョニー君も続くといいですね。

Jスポ男子SP見ました。

ジョニー君…
七三分けなんて…(涙)
いえSP、思っていたよりも悪くなかったと思います。1Aになってしまった以外は。でもステップ、レベル2なんですね。ひどくないでしょうか。

まさか最終グループ落ちなんて信じられない気持ちですが、本人が一番ショックだったでしょうし、悔しく思っているのだから、ひたすら祈り応援するしかありません。
24日の練習のお写真を見ましたが、思ったよりも元気そうで良かったです。
また腹巻をしていますが、ファッションというよりやはりどこか悪いのでは…
体調のことは試合が終わるまで言わないでしょうけれど。

アメリカの選手たちはやはりレベルが高いですね。改めて思いました。
多分上位8人まで、米加日仏(チェコと一応ロシアもかな…)以外ならトップに来られるのではないでしょうか。

ジョニー君が全米を制していた間、ピークを全米に持ってきてしまっていたから、3位に食い込んでワールドに出られるのなら、その時にピークを持ってこられればいいと思います。
もしワールドにも四大陸にも行けなかったら、やはりそれが今季の実力。プロやスケージュール、体調面、調整できなかったのはすべて実力。深く考えて、おそらく最後になるだろう来季を誰より早く準備してほしいです。

それと相変わらずペトレンコさん、いないのですね。
ステファン君のことや、年末の韓国ショーを止められなかったことなど、ズミエフスカヤコーチにも不安を感じます。
試合前だというのに、ジョニー君は一人で心配事を抱え込んでいる感じですし。
信頼関係、大丈夫なのでしょうか。キスクラでは手を握り合っているけれど。

FSの滑走順、なかなかいいですね。

1 Nicholas LaRoche
2 Jonathan Cassar
3 William Brewster
4 Douglas Razzano
5 Tommy Steenberg
6 Eliot Halverson

7 Jason Wong
8 Adam Rippon
9 Shaun Rogers
10 Johnny Weir
11 Stephen Carriere
12 Dennis Phan

13 Curran Oi
14 Brandon Mroz
15 Ryan Bradley
16 Evan Lysacek
17 Parker Pennington
18 Jeremy Abbott

トップのマーラーのアダージェット、気に入っていただけて嬉しいです。アダージェットといえば2004年NHK杯のジョニー君は『ベニスに死す』の美少年のごとくの美しさでした(七三やめてね)。
HPのトップに応援する選手の曲を流すとその選手が活躍することが多いのです。サーン=サーンスの「白鳥」はヨーロッパ選手権2位となった川口さん、それに全米優勝のシズニー、そしてジョニー君のSPの曲。それからバレエ音楽「スパルタクス」は全米女子FSで大活躍したアシュリーのFSの曲でした。曲は違うけれど「ノートルダム・ド・パリ」も流したからきっと!

スケートの神様、氷の神様、どうかジョニー君をお守りください v-421

アメリカの世界選手権・世界ジュニア・四大陸の派遣選手発表
http://usfigureskating.org/event_story.asp?id=42483

Ladies

2009 World Championships
Alissa Czisny
Rachael Flatt

Alternate 1 – Caroline Zhang
Alternate 2 – Ashley Wagner
Alternate 3 – Mirai Nagasu

2009 Four Continents Championships
Alissa Czisny
Rachael Flatt
Caroline Zhang

Alternate 1 – Ashley Wagner
Alternate 2 - Mirai Nagasu
Alternate 3 – Katrina Hacker

2009 World Junior Championships
Mirai Nagasu
Ashley Wagner
Caroline Zhang

Alternate 1 – Katrina Hacker
Alternate 2 – Alexe Gilles
Alternate 3 – Brittney Rizo
Alternate 4 – Angela Maxwell

Men's

2009 World Championships
Jeremy Abbott
Evan Lysacek
Brandon Mroz

Alternate 1 – Johnny Weir
Alternate 2 – Ryan Bradley
Alternate 3 – Stephen Carriere

2009 Four Continents Championships
Jeremy Abbott
Brandon Mroz
Evan Lysacek

Alternate 1 – Ryan Bradley
Alternate 2 – Johnny Weir
Alternate 3 – Curran Oi

2009 World Junior Championships
Curran Oi
Adam Rippon
Ross Miner

Alternate 1 – Armin Mahbanoozadeh
Alternate 2 – Alex Johnson
Alternate 3 – Richard Dornbush

ついでにカナダも
http://skatecanada.ca/en/news_views/press_room/news_releases/2008/jan20-09.cfm

世界ジュニア、女子ははキャロライン、未来ちゃん、アシュリーが出るなんて最強… でもジュニアGPファイナルまで出場した選手もいるのにその選手たちがかわいそう。
男子は昨年のチャンプのアダム君が出るのね。羽生君が心配…
羽生君といえば2月4~6日まで全中。優勝し、世界ジュニアに向けていい演技ができますように…
国内試合予定表↓
http://www.skatingjapan.jp/National/2008-2009/fs/index.htm

2月2日から8日まで四大陸…。
また真央ちゃんを心配しつつ、また楽しく観戦できるでしょう…

でも今は…
今はただ泣いていたい。


つらい中、新しい情報ありがとうございます。
今は色々いえませんが、連続ジャンプを3回入れられたのは、
冒頭ジャンプ失敗や、ループがだぶった後としては本当に頑張ったと思います。
最後まで諦めなかったんだと思います。
こんなにつらいのは、やっぱり、自分はジョニーのファンなんだな、と実感できます。
それは、とても嬉しいです。

tonx2さん、こんにちは。
連続ジャンプを3回入れられたのは感激しました。
本当にあきらめなくなりましたね。
でもステップまではさすがに…

改めて書こうと思いますが、1日経ってようやく立ち直れました。
ここでだけ…韓国へのメッセージ見たせいもありますが(苦笑)
いろいろ、本当にいろいろ考えて、ジョニー君の今の演技と心身の状態を考えて、これで良かったのかもしれないと思うようになってきました…

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
