アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

スポンサーサイト


また来る冬に会えるなら

 発売が遅れていた男子シングルフォトブック「PASSION 2009」が今月18日に発売されるそうです。

 niftyブログ(表紙が見られます)

 表紙にジョニー君が!!!
 全米前の印刷だったのね。きっと… でも嬉しい。

 それからアメリカチームの2009-2010シーズンのチーム分けの基準が発表になりました。
 こちら
 グランプリファイナルでメダリストのジョニー君はチームAに残れるようでほっとしました。
 多くはないものの援助金も出るそうですし、本当に良かった。

 来シーズンに向けてがんばってほしいです。
 私も「PASSION 2009」を見て元気を出さないと。

 それから全国中学校スケート大会で男子は羽生君が優勝。おめでとう!
 結果ページ
 niftyブログでお写真が見られましたが、髪型がオカッパじゃなくなっていました。
 世界ジュニア、がんばってね~!!!

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


 タイトルはクリスティーナ・ロセッティの詩「また来る春」のもじりです。
 スケートと関係な…くもないかな。
 ちょっと長めなので最後の方を。原文はこちら
 この女流詩人のクリスティーナ・ロセッティさんは、ラファエル前派の画家のダンテ・ゲイブリエル・ロセッティの妹さんです。ラファエル前派のモデルにもなったことがある綺麗な方です。

また来る春に会えるなら
「もしも」で終わった私の過去の
鋭い批判となるでしょう
また来る春に会えるなら
今日という日に 短い今日に 笑うでしょう
何にも待つことしないでしょう
あっという間に暮れて行く 今日を私は過します
今日を喜び 今日を歌います
                   (訳:羽矢謙一)

If I might see another Spring—
Oh stinging comment on my past
That all my past results in 'if'—
If I might see another Spring
I'd laugh to-day, to-day is brief;
I would not wait for anything:
I'd use to-day that cannot last,
Be glad to-day and sing. 

*** COMMENT ***

チームA

昨日は失礼しました。後で見たら日本語が変でした~ 興奮しちゃってすみません!
世界ジュニア、辞退した未来ちゃんの代わりにハッカーさんがエントリーらしいですが、男子も豪華で楽しみですね。
チームAは優先順位が上の条件文からだとすると、アボット選手は国内チャンプだから決まりとすると、ワールドに出るあと二人が10位以内だったら、ジョニーは4番手となり、Aチームが3人までとすると入れないかもしれません。援助金は微々たる物らしいですが、Bではモチベーション的にかわいそうですが・・・・どうなんでしょうね・・

今日ようやくDays手元にやってきました。近所の本屋じゃ無くてネットで頼みました。やっぱりジョニーは素敵・・・サンドラさん素敵な詩、ありがとうございます。

まだ確定ではないですね(汗)

tonx2さん、こんにちは。
いえいえいえ!メール嬉しかったです。
本当に楽しい時間でしたね。
ジョニー君が少しでも元気になれますように。

ジュニアワールドのエントリー出ましたね!
http://www.isufs.org/events/fsevent00011009
未来ちゃん、まだ怪我が治らないのでしょうか?
ハッカーさん、全米で引退と言っていましたが出てくれるといいですね。NHK杯で生で演技を拝見したころもあり親近感がわきます。できれば続けてほしいです。

それにしても男子ジュニア、粒ぞろいですね。
ブレジナ君、アモディオ君、アダム君、バリエフ君、ガチンスキー君、デニス・テン君、そして羽生君。なんだかシニアのワールドよりメンバーが好みで、戦い方も結果もワクワクします。
ジュニアの選手が4回転とトリプルアクセル2回で優勝、シニアがトリプルアクセル1回の選手が優勝ってこともありそうで、なんだかなあ…という気持ちがします。

う~ん、ジョニー君、まだチームA確定ではないですね。
失礼しました。
エヴァン君はほぼOK、ムロズ君にもがんばってほしいし。
チームA、4人にならないでしょうか…

Daysのお写真綺麗ですよね!
安藤さんが表紙だった前々号のCOIお写真、荒川さんとの「カルメン」も素敵でしたし、Daysのカメラマン&写真セレクト、素晴らしいです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
