FC2ブログ

アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

PASSION 2009

PASSION 2009 フィギュアスケート男子シングルフォトブック

本屋さんで少し立ち読みしましたが、正直イマイチ…。
ただまともに読んだのは大ちゃんとジョニー君だけなので、他はいい所があるかもしれません。

トップ掲載は大ちゃん、次がジョニー君ですが、今の時点でこの順番もねえ…。
大ちゃんはインタビューないし。
ジョニー君はNHK杯とファイナルの時のインタビューみたいですが、特に目新しいことはない上に、なんというか…具体的にどこが悪いかは書けませんが、ご本人が言ったそのままを編集せずに記事にしたような印象です。
NHK杯の応援は本当に嬉しかったみたいで、病気でつらかったけれど、NHK杯が終わったらいつ日本に来られるか分からないから、日本は好きだし、ファンにいい演技を見せたかったと言っていました。

ズミエフスカヤコーチのインタビューも載っていましたが、今季の振付、なんの疑問も持っていないみたい…(NHK杯時点)。娘さんのニーナさんが作ったからでしょうけれど、今季高得点をもらえている選手の振付とか気にしないのかなあ… 今後が心配…

全米の後だけに、読んでいて少し落ち込んでしまいました。
最近発売されたDaysのインタビューは楽しかったのに。

他には小さいけれどバトル君とステファン君のSOIの「億千万♪」のお写真も載っていました。

買う気満々だったのですが、特に目新しいことはないし、今回はパスします。
買いました(笑)(2月20日)

ヴェルネル君とか日本選手のところは読み応えがありました。

*** COMMENT ***

スケート雑誌

う~ん。いまいちでしたか。。。
私の住んでいる地域では、なかなかスケート本がないので、これは、という本は中身を見ないで、ネット予約してしまう私です。
何のために、発売延期したのでしょうか。シーズン真っ盛りじゃないと売れないと思っているんでしょうか・・・もうちょっと、リアルタイムに近付けて販売とかは無理なんでしょうか (しょうかの連発!!)
とにかく、我が家にはまもなく届くので、いい記事がありましたらご連絡いたしますね~

あ、もうすぐ「ユニバーシァード」ですね。中野さんは優勝候補、南里君も楽しみですね!!

公式更新してますね!

tonx2さん、こんにちは。
私の行く本屋さんはスケート本をなぜか発売日1日前に置いておいてくれます(感謝!)

「PASSION」、雰囲気的に今までこういう本を作ったことがなくて、Daysなど他の本を参考にして見よう見まねで作ったんじゃないかと個人的には思いました。
ただ高いだけあって今まで出た男子本の中で一番装丁はきれいでした。
それと気になったのが、インタビューでご本人が言ったのをそのまま書いたのでしょうけれど、プレゼントをくれたという一般の方のお名前をそのまま載せたのは、かなりまずいのでは…と思いました(エピソード自体は悪くないのですが)。
でもチラ見なのでいい所もあるかもしれません。もしありましたらぜひ教えてくださいね。

ジョニー君についてはそれより(笑)公式がいろいろ更新されていますね。
2月19日にニューヨークでIce Skating and Cocktailsというイベントに出るとか。これははりきりそうですね! こんなところで最高に美しい演技をしそうなのがジョニー君…
あとギャラリーの全米のお写真、なぜかFSだけ。やはりSPの7:3はご本人も封印したいのでしょうか e-257

ユニバーシアード、楽しみですね。
中野さんも南里君も復調していますように。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク