アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

スポンサーサイト


ジョニー君のこと

 めでたくアカデミー外国語映画賞を受賞した『おくりびと』。
 主人公の本木さんは元チェリストという役ですが、もちろん演奏は違う方で、若きチェリストの古川展生さんでした。(古川展生さん公式より)

 実は私は昨年の9月に古川展生さんの生演奏をお聞きしていました!
 サン=サーンスの「白鳥」を。
 フィギュアスケート付で♪
 昨年のチャンピオンズオンアイス横浜公演、9月13日のみ古川展生さんがチェロ演奏をしてくださったのです。(COI横浜公演公式より 下のほうにプロフィールがあります)
 ブログ拍手で教えてくださった方、ありがとうございます!

 映像が残っていないのが本当に残念です。
 この初日公演の「白鳥」、美しくて感動で涙が出たのに…。
 古川展生さんの生演奏で「白鳥」をすべってくれたのはもちろんジョニー君でした。
 綺麗だったなあ…


 そのジョニー君ですが、サブ公式でご案内がありましたが、ジョニー君のトレーニング資金の援助ができるようになりました。

 サブ公式の管理人さんが中心となりやってくれるとのことです。
 Training Fund for Johnny
 (2ページ目に日本語訳があります)

 日本のジョニー君のフォーラム「Johnny Weir Lab」様トップページでも、日本語で詳細を読むことができます。(Johnny Weir Lab様トップページ

 あくまでファンの方の善意で!ということで(しかも金銭的なことなので)、私のHPにいらしてくださっている方は、こういう話題をしてすみません。

 説明によると日本からはPaypalで送ることができますが、クレジットカードがあれば簡単にできます(以前海外のサイトでバレエのDVDを買いましたが本当に簡単でした)。
 Paypalの日本語サイト
 不況ですし、小額からでも受け付けてくれるそうです。
 …間違いなくジョニー君も喜んでくれると思います。感謝してくれると思います(涙)
 Paypalでの送金方法は上記「Johnny Weir Lab」様で分かりやすく説明されていました(とても参考になりました)。
 それでもPaypalはよく分からないし、不安という方は、「Johnny Weir Lab」様の方でとりまとめてというお話もあるようです。

 昨年からそれまで参加して、大きな資金源となっていたアイスショーツアー「チャンピオンズオンアイス」(COI)がなくなり、アメリカの大不況のあおりでお母様がお仕事をなくされたり、弟さんが大学をやめられて働くかもしれないとジョニー君がインタビューで言っていました。
 選手への資金援助については、アボット選手やアシュリー・ワグナー選手などもあるそうですし、そう珍しいことではないそうですが、ジョニー君は初めてだそうです。

 これまでの、あのお買物ぶりのジョニー君に(その他のことも?)、いろいろ仰りたい方もたくさんいるだろうなと思いますが… でもCOIのことや大不況なんて思いもしなかったでしょうし。
 でも私は…ずっと心配していたから、苦しそうな顔なんて見ていたくなかったから、ようやく少しでもお役にたてることができて正直嬉しいです(涙)
 少しでもいろんな“つもり貯金”をして毎月送ります…(涙) バレエやコンサートはしばらくお休み!でも気持ちは行った気分。
 2004年のNHK杯を思い出し…、トリノ五輪の白鳥を思い出し…
 バンクーバーまであと1年。本当にあと1年しかないので、ジョニー君の演技を愛する者として、最高の状態で悔いのない競技生活を送ってほしいのです。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
