FC2ブログ

アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

2009世界選手権テレビ放送予定

日本スケート連盟のHPに世界選手権の放送予定がきました。

世界選手権テレビ放送予定(地上波)
 例年通りなら一部関東地方のみもあると思います。
 昨年の全国ネットは、男子FS、女子SPとFS、EXでした。

【フジテレビ】(関東地区地上波)
■3月25日(水) 15:57~16:53 開幕SP 
■3月26日(木) 15:57~16:53 男子ショート
■3月27日(金) 14:07~15:57 ペアフリー、アイスダンスオリジナル
          19:00~20:54 男子フリー
■3月28日(土) 16:40~17:30 アイスダンスフリーなど
          19:00~21:09 女子ショート 
■3月29日(日) 19:00~21:24 女子フリー
■3月30日(月) 19:00~20:54 エキシビション

*** COMMENT ***

デロベル・ショーンフェルダー!

サンドラさん、いつも有難うございます。
フランスのアイスダンスの、デロベル・ショーンフェルダーたちが棄権だそうですね!
デロベルさんの、肩がうまく直らなかったようですね。
今季のFS、テッサ・モィアたちと同じピンクフロイドで、対決楽しみにしていたのに残念です~
ピンクフロイド好きなんです。
そして、Jスポでは必ず上位選手だけは放送してくれる、CDも、なんといってもベテランの彼らのすべりを楽しみにしていたのに本当に残念です。

先日、オランダであった大会も、ISUのワールドランキングに反映されるんですね。ベルギーのヴァン・デル・ぺレンがベルネルに続き2位になっています。そしてジョニー君は5位に・・・
このランキングは必ずしも実力どおりではないにしても、世界選手権に出場できないであろうジョニーは更に下がるでしょうし・・・ちょっと、がっくりしています・・・

情報をありがとうございます!

tonx2さん、お返事が遅れて申し訳ありません!
メールもありがとうございました。嬉しかったです。
デロベル&ショーンフェルダー、優勝候補でしたしとても残念です。情報をありがとうございます。
でも来年のオリンピックのシーズンでなくて良かったと思います。早くよくなるといいですね。
アイスダンスは以前はスケートの中でもっとも怪我の少ない競技でしたのに、ルール変更で怪我人が続出、ヴァーチュー&モイア、ベルビン&アゴストも怪我をしているんですよね。まだワールドがありますが、来シーズンはどの選手も怪我なく、自身の最高の演技でき、ジャッジも本当にそれに見合う評価をしてほしいです。

それにしても…家は読売新聞で、スポーツ欄ではなく一般の記事にあって私も家族もびっくりしましたが、最後の最後にどうしてこんな発言を…. とても残念です。日本の選手に影響がありませんように。
http://www.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20090315-OYT1T00100.htm

http://www.youtube.com/watch?v=vuHpbeF7qvs(日本語版動画は削除されました)
http://www.youtube.com/watch?v=lJl8PE2Rj5o(英語字幕付)

う~ん・・・

こんな、カメラに向かって、お互い様の話を、選手本人が言っちゃうんですね。
情熱大陸でのお話はなんだったんでしょうかね。もう、びっくりです!

ジョニーの公式HPのイベントの欄も色々予定が入って、4月になったら元気な映像を拝めそうですね。

HPの、女の子の絵、最初「わ~かわいい!」と感激し、別バージョンの下の絵では、なんというか、ここまで雰囲気が・・・凄いですよね。
どうして、2バージョンあるのか興味はつきませんね。

火サス?

tonx2さん、こんにちは。
なんというか、以前見た火サス風動画を思い出しました(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=R2P9jN51X7k

このSBSという局、以前も安藤さんを名指し批判した局。この局は一切の日本選手について画像を使うのも、話題にするのも(暗示やほのめかしも含む)やめてほしいです。会場に大勢押しかけるファンのブーイング、ネットの掲示板での過激な批判が大量に出ること(既に海外の掲示板で暴走しています)を分かっていて(期待して)わざとやっていて、本当に悪質です。
以前の安藤さん批判の時に何も日本に言われかったから、言い方は悪いのですが頭にのったのでしょう。

国を問わず、地位を問わず、年齢を問わず、悪いものは悪いです。
荒川さんがトリノで優勝した時、文部科学大臣が、荒川さんの前で優勝候補だったスルツカヤが転んでくれて嬉しかったと言って、その後大批判をあび、謝罪しましたが、言っていいことと悪いことはありますし、糾弾されるのは当然でしょう。
読売新聞が取り上げなかったら、この件は結局どのマスコミも取り上げなかったでしょう。
その後スポーツ報知は日本スケート連盟に問い合わせしてくれたようですし。
http://www.youtube.com/watch?v=wELIYBjXboM
びっくりしたことにテレ朝さんも取り上げてくれたんですね。
http://news.naver.com/sports/index.nhn?ctg=news&mod=read&office_id=117&article_id=0000033223
「転べと思った」というインタビュー記事、まだ残っているのね…(座っているお写真の上の文)

スケート連盟への苦情はこれまでもありましたが、マスコミが取り上げてくれたら、ようやく本格的に動いてくれるでしょうか。私はそれを期待しています。
悲しいけれど文科大臣の謝罪はマスコミが取り上げたことが大きいですし。
いい加減、つまらない意地悪にわずらわされることなく、安心してスケートを楽しみたいです。

ジョニー君情報ありがとうございます!
4月は稼いで最後のシーズンは心置きなく練習してほしいです。

ミレイの「熟したさくらんぼ」、最初ミレイの絵とは知りませんでしたが、インパクトありますよね。
タイトルもすごいですし…
と言いつつこの絵も好きです♪
ミレイの絵はゴシックロリータファッションが好きな方にも受けそうな気がします。
いつもHPを見てくださって、感想までいただけて本当に嬉しいです。

SBSには私も暴走させられてしまったかも…(反省)
いつもやんわり受け止めてくださって感謝いたします。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク