アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

スポンサーサイト


国別対抗戦⑤

エントリー&リザルト

素敵な大会になりますように!
風邪全然治らず… 病院に行ってから会場入りします。

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!

こんにちは。お返事が遅くなり申し訳ありません!
風邪、熱も下がり、咳以外はなんとか直りました。
忙しかったとはいえ休む時に休まないと長引いてしまうんだなと実感しました。

国別対抗戦、私もそんなに期待していなかったのですが(期待は今回来なかった某選手が来てくれること)、予想をはるかに裏切る楽しい大会ででした。各国応援席では選手もコーチも一緒になって応援していましたし、中にはお菓子やバナナ、カップ麺を食べる選手も!キス&クライでは選手とコーチを自国選手たちが取り囲んで一緒に喜んだり踊ったり。
競技では本調子ではない選手もいましたが、真央ちゃんやキャロライン、レイチェル、ベルビン&アゴストなどパーソナルベストやシーズンベストを出す選手もいましたし。
観客もすごく暖かくて、全選手が応援され、旗が振られ、お花が投げ込まれました(もちろん日本の選手や人気選手は格別でしたが)。

まめしば広告かわいかったですね♪ 会場で見るよりテレビでの方が目立っていました。「かぶちゃん農園」も気になりました。今大会はリンクの広告もとっても好感が持てました。
マ○ハンやア○ムは今回は重要な大会だと思わなかったのか、K国が全然関係していないから(どちらもK国系企業)でしょうか。この2企業、NHK杯では広告がないんですよね。そういえばテレビCMはありましたがロッテもなかったです(う~ん、なんだか黒い世界)。
スポンサーの一つ「白い恋人」、選手たちにお菓子が配られたみたいで、カナダの選手たちが応援席で食べていました。

川スミペア、競技を見るのは初めてで大感激でした。想像以上に華があってダイナミックで素敵でした。1位のジャンジャン組、それからNHK杯で見たパン&トンもそうですが格がちがいました(中国といえば放送はされませんでしたが女子2人もとても良かったです)。
高橋トラン組初めて見ましたが、日本は本当に発展途上のペア部門ですが、世界ジュニアで7位と大健闘した2人がゴールデンタイムのテレビ番組で紹介されて嬉しいです。高橋成美ちゃん、この大会に出られるのが嬉しいって言っていましたし、応援する時も妙に貫禄がありました。堂々として根性もありそうですしこれからが楽しみですし、国別がこれから先も続くなら、ペアやアイスダンスの選手ももっと育ててほしいなと思いました。

カナダ選手は相変わらずあげられていますね。
本人たちも失敗してがっかりしているのに点数だけは露骨なアゲアゲ、1位にせずにごまかしていますが、良い演技をして本来2位3位にいるはずの選手が本当に気の毒ですし、見ている側としてもいい気持ちになれません。どの選手にも心からの拍手を送りたいのに。

ベルビン&アゴスト、ものすごい好感度UP! 演技もとても綺麗でしたし(FDはワールドよりいい出来でした)、ベルビンは本当に美人で、アゴストは素晴らしいダンサーでとてもおもしろい方でした。アメリカチームのキャプテンはエヴァン君ですが、応援団長はどうやらアゴストのようでした。ベルビン&アゴストは優勝インタビューで日本語をちょこちょこっと言ってくれてすごく嬉しかったです。
ベルビン&アゴスト、ヴァーチュー&モイアとリード姉弟しか放送されないもののゴールデンタイムでアイスダンスが放送って画期的ですよね。男子FS、アイスダンスFD、ペアSPが放送された17日、女子がないにも関わらず視聴率が13%だったそうです。16日に女子SPと一緒に男子SPやアイスダンスが放送されたこともあるでしょうけれど、女子以外もきちんと放送されれば視聴率が取れると証明され嬉しいです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
