アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

スポンサーサイト


国別対抗戦⑥

国別、全日行っています♪
もう毎日が夢のように楽しいです。

初日は席に行く途中にストレッチしているヴォロノフ君に遭遇。
真剣に練習中なので声などかけなかってけれどドキドキしました。

テレビは会場音声が低くされていた本当に残念!
大いに盛り上がっています。
特に女子のなかった17日(ペアSP、アイスダンスFD、男子FS)はスケートオタ率が高くてどの選手にも高い応援がありました。

ブライアン君への応援はすごかったなあ(エヴァン君もすごかった)。
2人にはSP、FSでスタオベしてきました。会場で配られていたアメリカとフランスの国旗旗も振りました。
FSでエヴァン君が素晴らしい演技をした後会場は総立ち状態。でも次のブライアン君への応援もすごくて、エヴァン君の点数待ちの間、リンクに出てきたブライアン君にたくさんの声援、通り過ぎる時に応援聞こえているよという感じでうなずきながら通り過ぎていきました。
エヴァン君もブライアン君も大声援、とても嬉しかったみたい。

選手席もものすごい盛り上がり!
特にフランスの歓声、アメリカのアメリカグッズ仮装、すごい!
ブライアン君はイメージ変わりました。選手席で全然落ち着いてない(笑) フランス選手が出ると叫ぶは旗振るわものすごくハイでした(フランス応援席はみんなハイ)。

女子フリーの最初の滑走はグウェンドライン・ディディエ選手でしたが、6分間練習が終わって彼女が出てくる少し前からへんな歌声が。最初、会場に流れている音楽かと思ったら「ラ・マルセイエーズ」!フランス国歌!選手席にいる選手たちが歌っているのです。ブライアン君の生歌聞いてしまいました!

それから今回嬉しかったのは真央ちゃんの笑顔がたくさん見られたこと!
SPですごい点が出た時、エヴァン君がハグしてくれていました(本当にいい方です)。
真央ちゃんのFS、会場はものすごい盛り上がりでしたが、選手席も全部の国(コーチも含む)がスタオベしてくれていました。
演技中、もうドキドキしてお祈りと拍手ともうあっという間でした。演技が終わって大スタオベの後、座ってから涙が出ました。
点数もっと行くと思ったんだけど…。国別で(国別でなくても?)世界女王より高い点が出たら困ってしまうのかしらね。ミス多数ありのジョアニーの点もおかしかった…(彼女は好きだし、選手としても人としても素晴らしいので本当にジャッジ、いい加減にしてほしい)。
でも国際試合初の200点超え、真央ちゃん、おめでとう!
素晴らしい演技でシーズンを締めくくれて本当に良かった。テレビでも会場の様子は伝わったかと思いますが10倍の大音声でした。
でも6分間練習ではひ静かになるのは日本だなあ。
際2グループの選手たちが登場の時、かなりの歓声だったので他の選手が動揺しないか、日本の国旗(会場で各国の旗が配られましたが、日本の旗はすぐになくなる。なぜか女子フリーの前に大復活)の数もすごくて心配で、レオノワのためにロシア国旗、レイチェルとキャロラインのためにアメリカ国旗も振りました(数に限りがあるのでカナダの国旗は貰えなかった)。もちろん美姫ちゃんと真央ちゃんの時には日本国旗!
真央ちゃん以外はレイチェルとキャロラインが素晴らしい演技をして、それがきちんと評価されたのも嬉しかったです。2人の時もスタオベしました(どう考えても2人の点数はジョアニーより…)。

CSでの放送ではやってくれるかな?
優勝チーム全員のインタビューもありました。
ベルビン、アゴスト、ジェレミー君は日本語も入れてくれました。
ジェレミー君はどこかに雲隠れしていたらしく、最後に無事間に合いインタビュー。
「ニホンノミナサン アリガトウゴザイマス アイシテマス」
↑たぶんこんなかんじだったと思うのですが素晴らしい正確な発音。はて、どなたかに教わったんでしょうか?最近アイスショーでご一緒した方とか。

16日と17日、お隣に座られた方はジョニー君ファンの方でした。きっと来てくれると思って国別もチケットを取ったそうです。
17日はお隣のさらに隣の方もジョニー君ファンでした(笑)
いろいろお写真をたくさん見せてもらいました。DOIのランチョンのお写真を見ると多分、近くにいた方みたい♪ もし今年も来てくれたら、この間はどうもとお話しできるのにな…
この日は中国の男子選手がFSで「秋によせて」、アメリカペアのデニー&バレットのSPが「キング・オブ・チェス」の曲、さらに川口さんたちペアのSPがサン=サーンスの「白鳥」で…
今は思い出したくないんだけど…
男子のFSが終わった後、「(エヴァン君と)差がついちゃったねえ…」と、その他K国のことなどちょっぴり暗くなってしまいました。なんだかなあ… でも、それでもこんなにたくさんファンはいるの…。日本に(涙) 

あと雑誌はワールドフィギュアスケートは先行発売されていましたが(表紙がKYさんなので買わない…というか見ただけで拒絶反応が…)、Daysは売っていませんでした(多分)。せっかくエヴァン君が日本に来てくれたし、国別はアメリカチームが優勝したし、エヴァン君を表紙にしたらもっと売れ行きが良かっただろうに。


*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
