アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

スポンサーサイト


アイスジュエリー2009行くことにしました

 アイスジュエリー2009、行くことにしました。
 28日の昼夜両方の公演を見る予定で、チケットも取りました。
 ジョニー君に会えるので楽しみです ひゃっほぅ

 が… 雷

 生まれた時から同じ土地に住み、高校までは同じ市内、大学も電車で通える場所、就職後も出張も転勤もなしなので、家族友人にくっついて行く以外は遠方に行ったことがないので、こんなことにも一人大騒ぎ。

 さんざん前の日記で行くのを迷っていましたが、電車での移動、時間もお金もやたらかかるので、そんなに遠いのかと改めて日本地図を見ましたが、思ったより遠くない… 母の実家が秋田なので東北新幹線に乗るのですが、盛岡へ行くのと距離的にはむしろ近いくらいなのに、盛岡行きの方が時間もお金もかからない!
 高いよ~。旅費でバレエはA席で2回見られるし、美容院も2回行ける!服も買える!
 そもそもチケット自体高い。

 深夜バスなら安いので行きはこれで、帰りは電車にしようかと思ったのですが、ひ~っ、金沢で6時50分に電車に乗って着くのは11時40分。これが最終。夜公演半分しか見られないかも!電車賃高くてこれはない。
 ちょうどその頃会社は忙しくない頃なので29日の月曜日は有給を取って深夜バスで帰ろう。0泊3日かあ…
 しかし深夜バスって、新幹線に比べるとなんて安いのかしら。バスでの往復で電車での片道より安いとは。
 私は深夜バスに乗ったことがないので心配。公演終わってからバスに乗るまで3時間はありそうだけど何してよう… フランス貴族じゃないから食事に3時間もかからないしなあ。そもそもお店しまるだろうし。不安だ… 金沢駅付近て漫画喫茶とかネットカフェ、時間つぶしにシネコンとかないのかな。

 パソコンで交通手段を調べて午前2時までいろいろ悩みましたが(笑)、スケートだけでなくバレエも、いろいろな場所から東京に来られる方は、みなさんこれを乗り越えてらしたんですね… というか海外にも行かれる方がいるのに…私 がっくり
 長野でのNHK杯もジョニー君が来るなら初の泊りがけで行くつもりですが、今度は宿泊代もかかるんだ。これはどうやって調べたら…(旅行はツアーでしか行ったことがない)
 まあいまさらだけど人生経験だなあ。

 これは年末のマリインスキーバレエ完全に諦めたほうがいいかも… 最近少しも貯金が貯まらないなあ。

*** COMMENT ***

おお 頑張りましたね~

深夜バス待ちにお付き合いしますか~
なんて思ってましたが、私は日曜日は昼公演見たら、お帰りでした。

そうですよ、遠征組は大変なんです><

でも、今回2回に分けてチケット取ったので、昨日早朝と今日午後と別便で来たのですが、中に入っている「白黒(!)」チラシの、登場人物が違う~
昨日のは、HPのポスターと同じで、今日きた分では、美姫ちゃんが中央になっていて、レナちゃんたちの代わりにジョニーが配置され、ランビエール君がいなくなってます。
サンドラさんはどちらのチラシ入っていましたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジョニー君チラシでした~♪

tonx2さん、いつもありがとうございます!
メールでいろいろ教えてくださり、たいへん助かりました。

チケット、今日北國新聞から届きました。
美姫ちゃん真ん中、ジョニー君inのチラシの方です。
北國新聞、私の気持ちを読んだわね~!(笑)

深夜バスの待ち時間どうしようか本当に困っています。
まだバスを予約していませんが、予定では28日の早朝に金沢に着くので、その時に周辺を探索しようと思っていますが…
不安です。

ありがとうございます!

>>ブログ拍手をくださったH様

ありがとうございます!
深夜バスは初めてなのでとても参考になりました。
不安がいっぱいでしたので、心より感謝いたします!

ありがとうございます!

>>I様

うわあ、ううああ、ご親切に本当にありがとうございます!
旅行会社、海外旅行のパンフレットしか貰ったことがなかったのですが、今度見てみます。

こんな便利なサイトがあったのですね。
もしジョニー君がNHK杯に来てくれるとしたら、また泣きそうになりながら、あちこち探し回るところでした。
いつもアドバイス、本当に感謝いたします!

NO TITLE

アイスジュエリー 行かれるのですね♪
深夜バス、私も乗った事ありません・・・

私は今年、全日本を見にいきたいなぁと思っています!
なみはやまで電車で1時間程なので♪

旦那は仕事だし、子供はどうしよう・・・
フィギュア好きのママ友達と行きたいけど・・・
チケットとれるのかなぁ・・・
男子・女子のFSはチケットが取れないでしょうねぇ・・・


フィギュア観戦に行った事がないので
悩みが山積みですv-12

0泊3日は大変でしょうねv-13
でもジョニー君の為に頑張ってください!!笑
アイスジュエリー 楽しんできてくださいね!!
レポートを楽しみにしていますv-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

19日にコメントくださった方へ

コメントありがとうございましたv-410
全日本、オリンピック出場選手がこの大会でほぼ決まりそうなので、熾烈な戦いとなるでしょう!
ご都合がついたらぜひぜひご観戦ください。
テレビは会場音をかなりしぼっていますが、かなり盛り上がります。
自分の目が応援したい選手を追う専用カメラというのも、生観戦の楽しみです。昨年の全日本の6分間練習、真央ちゃんが心配でずっと見ていたので、村主さんと美姫ちゃんがぶつかったのが、大きな音がするまで気付きませんでした。

場所がいいだけにチケット、確かに争奪戦がすごそうですね。特に女子フリー。
お友達と協力して先行販売から複数のチケットセンターに申し込まれるのがいいかもしれません。
お子さんがいらっしゃるなら遅くまでは無理かもしれませんが、最終試合の後、オリンピックと世界選手権、四大陸選手権に出場する選手が発表になると思います。

アイスジュエリー、楽しんできますね!
人数がそう多くないので2プロやってくれたら嬉しいのですが。
0泊3日、どうなることか心配ですが、ジョニー君のためにがんばりますv-497

大感謝です!

>>I様

またも素敵なアソバイスありがとうございます!(涙)

金沢駅周辺のことありがとうございます。あたふた夜の駅前を彷徨って結局待合室で読書だったかもしれません。

そして温泉とは思いつきませんでした!!!(日本人の旅行の醍醐味なのに)
0泊なので1日お風呂に入れないと諦めていましたし。
金沢って駅周辺にこんなにたくさん大浴場・銭湯があるんですね。
ご紹介の浴場、ラジウム湯なのですね。綺麗でサービスも良さそうなので、行ってみようと思います。
お化粧も直せますし、たぶんとても疲れているので体が楽になりそうです。
深夜まで営業していますし、本当に助かります。

たった1日しかいないのに、とても素敵な旅行になりそうです。
本当にありがとうございました。

NO TITLE

19日にコメントしたのは私です!
名前の欄が空白になっていたのですねv-12すいません・・・


今年の全日本はチケット争奪戦が確かに凄そうですよねv-13
でも頑張ってみます!!

お気になさらず!

RIMEさん、こんにちは。
いえいえ、お気になさらず!

激戦チケットって無欲な方が取れたりするんですよね。
昨年の長野での全日本。
行けたいけど長野は遠いし、女子フリー、アイスクリスタルの先行で、当たったら行こうと、アリーナ一本で申し込んだら、当たってしまいました。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
