FC2ブログ

アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

寝込み中

 疲れがやはりたまってるらしい。
 今日は父の誕生日祝いで家族で、勝どきにある晴海basaraにお食事に行きましたが(おいしかった!)、朝から調子が悪く、帰ってから結局寝込んでしまいました。

 少し寝れば、治るかしら?
 来週も、かなり忙しいのだけれど。
 食欲が衰えないのだから、たいしたことはないと思いますが。

 晴海basaraは、帆立の揚げ物がおいしかった。あとデザートが絵画のパレットに入っているのもおもしろくて、おいしかったです。
 誕生日の人には特製ソフトクリームが貰えるのですが(黒蜜がかかっていて少し和風)、それがものすごくおいしくて(父がもらったものを、母、妹と共に、女性陣みんなで食べてしまいました(笑))、また行きたいです。

 黎明橋の近くなのですが、最近三島由紀夫熱が復活しているものとしては、大喜びでした。
 小説『鏡子の家』に出てくるのです。最近、妹も三島にはまっているので、二人してしばらく陶酔しました。
 三島由紀夫…もし生きていてサイン会など開いてくれたら、薔薇の花束でも持って行くのにな。ノーベル文学賞取っていたかしら。

 それより少し寝よう。
 すべては回復してから。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク