アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スラヴァのクリスマス・コンサート

 スラヴァ(Slava)のクリスマス・コンサートに行ってきました。
 生で、スラヴァのシューベルトとカッチーニの「アヴェ・マリア」を聴けた時には、辺りのものがすべて消え、音楽の世界に入り込んでしまいました。本当に美しい…。
 特にカッチーニの「アヴェ・マリア」については、スラヴァ以上に素晴らしい人はいないんじゃないかしら。少なくとも私にとって。
 最初に出したアルバムより、深みと広がりが出ていました。

 第一部は、この二つのほかにバッハやヘンデルなどのクラシック、第二部はガーシュインなどムード音楽?もしくはポピュラー系の音楽でした。「マイ・ハート・アンド・アイ」や「クライ・ミー・ア・リヴァー」など、最新アルバム(といっても出たのは2003年ですが)の『ビューティフル』の曲が多かったです。『ビューティフル』からの曲ならビゼーの「耳に残るは君の歌声」を歌ってほしかった…。
 最近のスラヴァのコンサートの構成はいつもこのような感じです。個人的にはクラシックをもっとたくさん聴きたいのですが。また「アヴェ・マリア」中心のコンサート、やってくれないかなあ。
 冬に「サマータイム」というのもね…、と思ったらアンコールで「ホワイトクリスマス」を歌ってくれました。
 でもグノーの「アヴェ・マリア」やビゼーの「耳に残るは君の歌声」、ラフマニノフの「ヴォカリーズ」もまた聴きたいなあ。やはりスラヴァのクラシックは好き。

 23日~25日までの三連休、出かけることになりそうです。
 それまでにHPのトップの特集を終わらせないと。  

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。