アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

スポンサーサイト


金沢旅行準備中Ⅱ 箱入りからの脱却

初一人旅だ…不安。
若い女の一人旅は、ホテルが自殺と思って泊めてくれないって嘘じゃん。ママン…(今の今まで本気にしてた)
しかもこんな歌を歌われた…
あのまちこのまち
お家がだんだん遠くなる~遠くなる~♪

■公式HP
アイスジュエリー2009公式HP
まあシャトルバスが出るので迷子にならず行けるだろう。
新横は初回30分迷子… 2回目ショーの余韻に浸って反対方向の電車に乗車…

■旅行本
2冊のうち上の本を図書館で借りました。私が借りたのは2008年版ですが。
観光コースを決めるのに便利です。

金沢 加賀・能登 (’09) (マップルマガジン―北陸)金沢 加賀・能登 (’09) (マップルマガジン―北陸)
(2008/09)
不明

商品詳細を見る


金沢へでかけよう 2009最新版 (マップルマガジン 北陸 4)金沢へでかけよう 2009最新版 (マップルマガジン 北陸 4)
(2008/07)
不明

商品詳細を見る

■金沢のお天気
Yahoo!天気情報
今のところ土曜日「晴れ時々曇」、日曜日「曇時々晴」、月曜日「曇り」。
気温は関東とあまり変わらないかなあ…
傘忘れないように(私は迂闊者なので帰りも確認!)

■食事
金沢グルメ
よし土曜日のランチは決まった!(一番安いお店(笑))

■スキンケア
ハウズ ソフティモ 2泊おとまりセット
便利だ…

■バス
北陸鉄道株式会社HP
 ・城下まち金沢周遊バス(バス時刻表、路線図など)
 ・フィギュアスケート金沢 Ice Jewely 2009 臨時バス時刻表

■地図
Kanazawa City Map
あ、英語の地図もある…


*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

行ってらっしゃいませ~

サンドラさん、こんにちは。
初の一人旅は何かと不安でしょうが、行ったら行ったでどうにかなるものですし。
現地情報など下調べも順調ですね。これだけ揃えば大丈夫ですよ~。

一人はさびしい・自分で色々計画しなきゃとか思う時もありますが、相手に気を遣わなくていい
・時間を自分だけの為に使える等、それぞれ楽しみ方ってあると思います。
ママンのお歌・・・笑わせてもらいました。まぁ、「かわいい子には旅をさせろ」とも言いますから。
そのうち、親御さんも慣れると思います。お土産で機嫌を取るのも手です(こらこら)。
これで味をシメて?どんどん一人旅して下さい(と、煽る私)。

どうか道中、(体調なども含めて)お気をつけて。良いご旅行を。

k様へのお返事です

>>k様
改めてこんにちは。メールもありがとうございました。
金沢ではお会いできて嬉しかったです。
ホテルに戻ってから気付きましたが、疲れていたこともあって目がかなり充血してひどい顔になっていました。しかもけっこうパクパク食べていたような。お恥ずかしい…。
またいつかNHK杯の時でもお会いできますように!ジョニー君がいい演技ができて、いい結果が出ているといいですね。
金沢ジョニー君のことは、一つ一つのことを幸せに思い出しています♪

Ishwarさんへのお返事です

Ishwarさん、お返事が遅くなり申し訳ありません!
このたびは本当に親身にたくさんのことを教えていただき、どんなに感謝していいか分かりません。
教えていただいたことをたくさん参考にさせていただきました。

初一人旅、終わってみればなかなか楽しかったです。
金沢という土地柄が良かったのかもしれませんが。

ママンの歌「お家がだんだん遠くなる~遠くなる~」と連呼しているので、本人の作詞作曲かなと思いつつ検索したら、実はちゃんとした唱歌だったのでびっくりしました。

ちょっぴり味をしめたので、今度はアイスショー、ぜひ奈良あたりでやってほしいです。
旅行+ジョニー君付はあまりに楽しいので(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
