アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

スポンサーサイト


金沢旅行①

 お返事が遅くなって申し訳ありません。
 忘れないうちに旅行について書いておきます。

 深夜バスで東京駅から(23時発)、新宿も経由して、着いたのが翌日の朝8時少し前だから、金沢まで約9時間のバス旅。
 その前に父に駅まで送って行ってもらったのですが、すごく心配されて、何かあったら携帯にすぐ電話しろだの、金沢の親戚の電話番号教えられたり、私ってそんなに頼りなく見えるのか…、というか私も少し泣きそうになったり…(苦笑)
 その割りにバスに乗ったら爆睡。やっぱりちょっと腰が痛くなりましたが、まあ安いしたまにはこういうのもいいのかな… あっという間に着いてしまいました。

 金沢駅綺麗でした(wiki)。オルセー美術館みたい。
 カフェでベルギーワッフルやサラダのモーニングを食べて、ロッカーに大荷物を置いて、さあバスに乗って兼六園へ。

 深夜バスの着いた西口から東口へと向かったのですが、途中JR西日本のポスターがかわいかったので思わずパチリ。

西日本チェブポスター


 チェブラーシカのポスター♪ ジョニー君、駅を通ったのかなあ?とってもかわいいチェブだよ~。と虚しい1人会話。
 これが見所満載の金沢での写真1枚目。 
 帰ってきて妹に写真を見せたら「何じゃこりゃ」と言われました。「まあどうせジョニー君絡みでしょ」(あたってる)

 今、調べたらチェブラーシカ、JR西日本『さわやかマナーキャンペーン』のキャラクターだそうで、ポスターもこちらで大画面で見られました。かわいい!

 西日本の方は今更かもしれませんが(汗)、東日本としてはとても新鮮でした。
 東と西といえば、NTT東日本から郵送される口座振替のお知らせに入っている「ハローインフォメーション」というミニ冊子の表紙が、汐崎亮子さんという画家さんが描かれる色鉛筆風の優しい綺麗なイラストで大好きです(ハローインフォメーションHP)。

 続きは後ほど。
 

*** COMMENT ***

チェブ~^^

私も違う場所で見つけて思わず、写メールで撮ってしまいました。
結構人ごみの中勇気がいりました。

私の金沢写真は、これと、A*Aのシングルより広かった、私の泊まったダ*ワロイ*ットの部屋のお写真のみです・・・・

tonx2さんへのお返事です

tonx2さん、こんにちは。
今日はジョニー君はぴばですね!

tonx2さんもあのポスターに反応されたのですねv-410 というかジョニー君ファンの方ほとんどでしょうか。

ショーを昼夜見てしまうと観光はあまりできませんよね。
私は初めての一人旅行と言うことで、すべてがきらきら珍しくて楽しくて、1日目は夜公演のみだったので朝から観光、2日目は昼公演の前に即効で観光してきました。

ジョニー君はどこか見たのでしょうか。
にし茶屋街の方は古きよき和を漂わせた素敵な料亭がいくつかあるそうなので、そういう所に連れて行ってもらえていたならいいのですが。

トロントとの時差は今サマータイム中だから13時間。朝5時に起きてジョニー君の生まれた時間に心の中で乾杯 v-272 祝福します。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
