アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

スポンサーサイト


フィギュアスケート グランプリファイナル(2)

 浅田真央ちゃん、やはりオリンピックには出られないのね。残念!
 でもそうなら、オリンピックでも見られない素晴らしいものを見られたんだと、幸せな気持ちを持続したいです。グランプリファイナルを見に、代々木に通った3日間は、本当に本当に夢のようでした。
 もうこの豪華メンバーを見ることは二度とないんだと思うと、寂しさでいっぱいです。

 中野友加里さんの素晴らしい演技にショートプログラムでは点数が伸びず悔しくて、それにも負けずフリーではトリプルアクセルに挑んでくれた感動的な演技にスタンディングして、「点数あげて~!」と祈るような気持ちで一生懸命拍手して、彼女が銅メダルだったのは本当に嬉しかった。

 安藤美姫ちゃんの4回転、エキシビションで見せてくれて、4回転が見られなくて残念だなと思っていただけにとても嬉しかったです。いきなりだったんで、テレビで再確認。

 いつもテレビ放送の前に、ネットやニュースで結果を知ってから見ていたので、こんなに緊張したことはなかったです。
 浅田真央ちゃんのフリーは心臓が壊れそうでした。周囲の方たちも同じ状態でしたし、この緊張感の中で、トリプルアクセルを飛んでくれた時の感動は言葉では言い表せません。
 あ、コンビネーションじゃないんだ。コンビネーションがないと評価されないよ~、せっかくアクセル飛んだのにと、手に汗握った途端、後半で三連続ジャンプ。うわ、すごすぎ!本当に同じ人間なの?と、終わった瞬間には涙が出てしまいました。
 たくさんの方が自然に立ち上がってスタンディングオベーションしたのも、本当に感動的でした。

 とりとめのない文章だけれど、感動を忘れないうちに。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
