アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

スポンサーサイト


筆不精

 年賀状書き、たまっていたメールのお返事を全部書き終わりました。
 私ってなんて筆不精&遅筆なのでしょう。
 単にTROYだけかしら。
 本が読みたいなあ。

 web拍手、私が使っているのは旧バージョンだそうで、来年から使えなくなることもあるそうなので、新しく登録しなおしました(まだ旧バージョンのままですが)。
 アドレスはまた薔薇の名前。HPのアドレスはピンクシフォン、この日記はアンジェラと、大好きなピンクのバラから。今度もピンクのバラでエブリン (Evelyn) 。映画『キングダム・オブ・ヘブン』のイベリン卿バリアンを意識しています。

 年始のお楽しみ袋、私が海外の陶器を購入しているお店でも出すそうで、1万円から10万円まで。ウェッジウッドやヘレンド、ジノリにマイセン等が入っているそうで、とても欲しいのですが、旅行のお金もためないとなあ。
 会社用のカレンダーをもらったら、ゴールデン・ウィーク、夏休みにまとまった休暇がとれそうなので、来年はヨーロッパとアジアの両方に、旅行に行けそうです。
 ゴールデンウィークのボリショイ・バレエ、ウィーン少年合唱団は、とりあえずパスしました(涙)


 次の日、この日記を読み返し、バレエで思い出しました!
 Evelynといえば、イヴリン・ハート (Evelyn Hart)というとても素敵な、そして大好きなダンサーがいました。彼女のジゼルくらい、感動したジゼルはいません。優しくて傷つきやすくて、1人の人を愛しぬいて…。
 薔薇の名前でもあったのね。イヴリン…。
 ピンクの薔薇の名前には、私の好きな女流作家コレット、画家ウィリアム・モリスなどもあります。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
