アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。



ロイヤルドルトン:赤毛のアンと少女パレアナ(ポリアンナ)

 漫画家の吉野朔実先生が本のエッセー『お母さんは「赤毛のアン」が大好き』に、角川文庫で『赤毛のアン』と『少女パレアナ』の表紙イラストの依頼がきたけど 、2人とも赤毛でそばかす、みつあみ、孤児で、どうやって描き分けたらいいのかしら?と悩まれていました。

お母さんは「赤毛のアン」が大好き (角川文庫)お母さんは「赤毛のアン」が大好き (角川文庫)
(2004/05/25)
吉野 朔実

商品詳細を見る


 そして描かれたのがこちら。

吉野朔実「赤毛のアン」

吉野朔実「少女パレアナ」


 ロイヤルドルトンでも「赤毛のアン」と「少女パレアナ」のフィギュリンを出しているのですが、最初パレアナを見た時、アンと間違えました(笑)

ロイヤルドルトン「少女パレアナ」
ロイヤルドルトン フィギュリン「少女パレアナ」


ロイヤルドルトン「赤毛のアン」
ロイヤルドルトン フィギュリン「赤毛のアン」


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
