FC2ブログ

アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

コールポート: フィギュリン 赤毛のアン

 外国の児童文学の中に出てくる女の子で、もっとも人気があるのではないでしょうか。

 “赤毛のアン”

コールポート「赤毛のアン」

 赤毛でそばかす、空想好きの女の子。
 小道や湖や森、いろんなものに特別な名前をつけたり、物語を作ってしまう。
 想像力がありすぎて、自分が物語の主人公になって大失敗も。

 コールポートに赤毛のアンの素敵なフィギュリンがありました。

コールポート「赤毛のアン」

 イメージぴったり。かわいい。


 ピンクバージョンもあるようですが…。


コールポート「赤毛のアン」

コールポート「赤毛のアン」


 マリラがこんなかわいい色と柄の服は、アンに着せなさそう…。
 アンはピンクにすごく憧れてたけど、似合わないとがっかりしていて、ずっと先、黒髪の娘ナンが生まれた時、ピンクが似合うと喜んでいました。

 これはマシュウがふくらんだ袖の茶色のドレスに続き、アンにプレゼントしたということで♪


 ロイヤル・ドルトンにも赤毛のアンのフィギュリンがあります。

 こちらも緑の衣装。大きなバッグを持っています。
 これは最初のシーン。マシュウの迎えを待っているのかな。

ロイヤルドルトン「赤毛のアン」

 ロイヤル・ドルトンの「赤毛のアン」については、こちらでも書いています。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク