アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

スポンサーサイト


SPドレスデン: マリー・アントワネット プレート

 カール・ティーメ工房、SPドレスデンのマリー・アントワネットのプレートを購入しました。


SPドレスデン「マリー・アントワネット」


 24cmと大きめなので、飾るとぱっと部屋が華やかになります。


 全部職人さんによる手描きだそうです。
 金盛り、すごい。

SPドレスデン「マリー・アントワネット」   SPドレスデン「マリー・アントワネット」


 以前からあるお皿と並べてみました。
 やっぱり華やかですね。
 もう一つのお皿は22cmサイズです。


SPドレスデン「マリー・アントワネット」


 「きれいでしょう?」

 と妹に言ったら

 「カレー盛り付てあげる♪」と返されました…。


テーマ:アンティーク - ジャンル:趣味・実用

*** COMMENT ***

NO TITLE

はじめまして!
サンドラ様、素敵なブログですね。
私の好みにピッタリです。
もう欲しいものだらけ(汗)。
サンドラ様のブログで知ったアリスのフィギュリンを
購入してしまいました。
マリー・アントワネットのフィギュリンも同時に購入。
あぁ、散財したと思っていたら、
またしても、サンドラ様のブログで紹介されているリヤドロの
ライトタンブラーが欲しくなってしまったのでした。
破産への道、まっしぐらかも?!

はじめまして!

ローズ様、はじめまして!

ローズ様もアンティークなきれいなものがお好きなのですか?
私のヘタな写真でもかわいらしいアリスのフィチュリンを気に入っていただけて嬉しいです。

マリー・アントワネットのフィギュリンも素敵ですよね。
アントワネットの大好きだったブルーのドレスを着ていて、大好きなお人形です。

ライトタンブラー素敵ですよね(未購入ですが)。
バレリナーのバックに雪が降っていて、一目惚れしました。

またぜひぜひいらしてくださいね。

NO TITLE

サンドラ様、お返事ありがとうございます!
プロフィールを拝見したのですが、
私のことかと思う位、好きなものがよく似ていました。
ショパンも大好きですし、シェークスピアは天才だと思っています。
美しく儚いものがお好きなのでしょうね。

NO TITLE

ごめんなさい。
シェイクスピアを打ち間違えてしまいました。
恥ずかしいです。
はぁ~
ちなみに悲劇の方が好きです。

好みが似ていて嬉しいです。

ローズ様、こんにちは。
プロフィール、数年前に書いたものを放置状態ですが(汗)、基本的には変わっていないと思います。

シェイクスピア(呼び方はどちらでも良いと思います♪)、素敵ですよね。
オフィーリアの特集ページを作る時にいろんな翻訳と、一部原文を読みましたが、一つ一つの言葉がとても綺麗でした。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
