アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

スポンサーサイト


ロイヤルドルトン: フィギュリン バレエ「ロミオとジュリエット」

ロイヤルドルトン「ロミオとジュリエット」


 ただひたすら溜息のフィギュリンです。

 バレエの『ロミオとジュリエット』のバルコニーのパ・ド・ドゥですね。
 ケネス・マクミラン振付の。

 プロコフィエフの音楽が聴こえてきそうです。

 バレエのフィギュリンはリヤドロ等たくさんあり、ロイヤルドルトンも「ジゼル」や「ラ・シルフィード」などありますが、踊っている瞬間をそのまま切り取ったのはこの作品だけのような気がします。


 参考に、アレッサンドラ・フェリのジュリエットを置いておきます。




テーマ:アンティーク - ジャンル:趣味・実用

*** COMMENT ***

NO TITLE

また、お邪魔しています。
サンドラ様はウエッジウッドのジャスパーウェアがお好きなんですね。
私も大好きです。レリーフが美しくて、芸術の域に達していると言っても過言ではないような…

バレエはアレッサンドラ・フェリのロミオとジュリエットがお好きなのですか?
他にもお勧めがあれば、教えてください。

先日購入したマリー・アントワネットとアリスのフィギュリンが今日届きました。
アリスは今パソコンの前で本を読んでいます。
マリー・アントワネットも画像で見るより、ずっと素敵でした。

サンドラ様のブログ、欲しいものばかりで困ってしまいます。
ウエッジウッドのエンジェルも欲しくなってしまいました。
サンドラ様は主にどのショップでお買い物をされますか?
よろしければ、教えてください。

Re: NO TITLE

インテリア関係は新宿高島屋でお買い物をしています。
ラグジュアリーな雰囲気が大好きです(ユニクロを扱うのはやめてほしい(笑))

webではウェッジウッドやヘレンドを3~65割安い直輸入のお店やセール、オクも利用しています。
アンティークは、ウェッジウッドのオーナメントのページでリンクしていた「わ~るど おぶ わんだ~す」様も素敵な商品がいっぱいです。毎日更新されるブログも素晴らしく、ご紹介される商品で自分がどんなブランドが好きか分かってきました(高いのでなかなか購入できませんが)。

『ロミ・ジュリ』はマクミランですよね~!

サンドラ様

こんなフィギュリンがあるんですね!
『ロミオとジュリエット』はやっぱりマクミラン振付のがいいって吉田都さんの退団公演をTVで観て思いました。(本当は生で観たかったです!!)以前熊川さんの『ロミオとジュリエット』を実際の生舞台で観たことがあるのですが、感動が違ったって思いました。TVで見てもこの感動って何??って思いました。このパ・ドゥ・ドゥも本当に美しいですよね~。

マトリョーシカ

Re: 『ロミ・ジュリ』はマクミランですよね~!

マトリョーシカ様
Twitterではお世話になっております♪
先日は『舞姫』のエリスのモデルになった方のその後についてありがとうございました。

マクミラン振付の『ロミオとジュリエット』、素敵ですよね。セリフがないのに、踊りだけで気持ちや言葉や愛が伝わってきて。

吉田都さんの退団公演のロミジュリ、最終公演を見に行きました。とてもとても綺麗で、思いが伝わって感動的でした。
そうそうその日、浅田真央ちゃん、舞ちゃん姉妹も観にこられたんですよ!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
