アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

スポンサーサイト


男子シングル・フリー

 フィギュアスケート男子シングル・フリーが終わりました!

 金メダル エフゲニー・プルシェンコ
 現メダル ステファン・ランビエール
 銅メダル ジェフリー・バトル
 4 位  エヴァン・ライサチェック
 5 位  ジョニー・ウィアー
 6 位  ブライアン・ジュベール
 7 位  マシュー・サボイ
 8 位  高橋 大輔

 プルシェンコ、金メダル、おめでとう!
 欲しくてたまらなかった金メダルをようやく…(涙涙涙)
 本当に良かった!
 今日も本調子ではなく、演技の終わった後でSPの時と同じように四回転を跳んだ場所へ感謝をしていて、感動しました…。

 ランビエール、銀メダル、おめでとう!
 直前になっての怪我で得意のスピンを変えざるをえなくて、それでもなお彼は素晴らしかったです。
 表彰式の涙、感激しました。

 ジェフリー・バトル 銅メダル、おめでとう!
 何度失敗しても四回転に挑み、最後まで諦めることのない、そしていつでも笑顔を絶やすことのない、スケーターとしての彼の高潔さが大好きです。
 SP、フリーとも本調子ではなかったものの、そういった時でさえも、彼らしさを最後まで貫き、スケートの美しさを見せてくれました。
 (スケーティングだけでなく、バトルは顔もかわいいです。赤の衣装も素敵でした♪)
 バトルの「サムソンとデリラ」については、こちらに書いています。

 ジョニー・ウィアー君は本当に残念でした。
 彼の演技に恋しているので、とても残念で悲しかったです。泣きました…。
 四回転への迷いと、それをやらなかったことへのフォローがうまくいかず、最後までそれを引きずってしまいました。
 次は世界選手権になるのでしょうか?
 もう自分自身に負けないで…。
 心も他の選手の精神力に負けないで。
 最後まで諦めないで。
 誰よりも美しい演技のできる人だから。
 また日本に来てほしい。
 ずっと応援し続けるし、信じているし、いつでも味方だから!
 SPの「白鳥」は、とても美しかったです。
 忘れられない、オリンピックの記念、宝物です。

 エヴァン・ライサチェック、素晴らしかったです。
 フリーの演技は、プルシェンコをのぞいて、彼が一番だったように思います。
 10位から4位へ!彼のフリーが大好きなので嬉しかったです。

 エマニュエル・サンデューの13位はかなりショックです。
 大好きなのに…。メダルが取れる実力なのに…(涙)

 そして高橋大輔君、お疲れさまでした!
 四回転に挑んでくれて嬉しかったです。

 今回の男子シングルはみんな本調子ではありませんでしたが、メダリストたちは、最後まで諦めない、精神力の素晴らしさでの勝利だったように思います。
 おめでとう!

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
