アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

スポンサーサイト


男子シングル ショートプログラム

 男子・シングル ショートプログラム、選手たちの、こちらにまで心臓の音が伝わってきそうなくらいの緊張感を感じました。
 全員が不調気味で、大好きな選手たちの悲しそうな顔を見ると、胸が痛くなりました。

 そんな中でまず日本の高橋大輔選手、1番滑走なのに、よく頑張ったと思います。
 努力に努力を重ねたステップ、スピン、目を見張りました。

 プルシェンコはやはり天才!徒を寄せ付けない素晴らしい演技でした。
 私の中で彼は天才という言葉よりも、作曲家のモーツァルトのミドル・ネーム“アマデウス”という言葉を思い出します。
 “神に愛されし者”、やはり“天才”という意味なのですが。
 ソルトレイクでのSPでの思いもかけない四回転の転倒は、もっともっとその素晴らしい演技を続けなさいという意味なのかと思うほど、その後も神様からの愛されぶりを見せてくれました(病気もケガもしたけれど)。
 SPの4-3のジャンプ、本人にしか気付かなかったけれど、実は着氷が危なかったそうで、SPが終わった後で、小さく十字をきって氷に触れていました。
 後からビデオで見直して感動しました。

 そしてジョニー・ウィアー君の、ほぼノーミスの2位!
 彼の演技にはずっと恋心を抱いているので、手に汗を握りながらみました。
 どうかノーミスでとどんなに祈ったことか。
 心配したジャンプを降りるたびに、嬉しくて泣きそうになりました。
 本人もとても緊張していたようで、終わった後も表情もさえませんでしたが、評価が高くて大喜びしている姿に、こちらまで幸せになりました。
 この演技をしている時、時々ふと彼の背に翼を感じます。
 日本では15日になっていましたが、イタリア時間では14日のバレンタインデー。日本時間のバレンタインにトトミアニナ&マリニンの「ロミオとジュリエット」、イタリア時間のバレンタインにジョニー君の「白鳥」、今年は本当に素敵な素敵なバレンタイン・デーでした。
 どうかフリーでも後悔のない、ノーミスの演技をしてくれますように。

 それともう一つ、スウェーデンのクリストファー・ベルントソン最高!
 音楽の「あ~っ!」という叫び声が耳を離れません。
 ジェスチャーも笑えましたし、顔はとってもかわいいのにおもしろ~い!
 母や妹とずっと「あ~っ!」と、真似をしています。

*** COMMENT ***

分かります!!

私もウィアーのファンで、ウィアーが演技をしているときはミスしないかはらはらしながら
真剣に見てます><
SPが終わって2位になった日は自分もすごくうれしくて、
徹夜してみてたのに、その日一日全然眠くなりませんでした!
でもフリーは本来の彼のすべりだったら絶対メダルなのに・・・すごく悔しかったです!!
あ、ウィアーの動画すごくよかったです!!かなりはまり込みました^^:
名古屋のNHK杯のウィアーをもう一度みたい!!

これからちょくちょコメントしようと思っているので、よろしくお願いします☆

すみません!

A子さん
お返事が遅れ、たいへん申し訳ありませんでした。
オリンピックから半年近く経っていますね。
本当に申し訳ありません。
この日記を書いた時から、様々なことがあり、7月のDOIでは、念願叶い、ジョニー君にも会うことができました。
A子さんも行かれたのでしょうか。
もし行かれなくても、ジョニー君は、日本とファンがとてもお気に召した様子なので、これからもきっと、たくさん来てくれると…、願ってやみません。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
