FC2ブログ

アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

インドのお土産 ダージリンの最高級紅茶

 1週間インドに旅行に行っていた妹からお土産をもらいました。
 ダージリンのファーストフラッシュ(春摘み)、その中でも最高級の紅茶だそうです。


インドのお土産


 缶だけ見ると普通ですが、なにやら高級そうなベルベットの袋に入っていました。
 春摘みのダージリンは、苦味が少なく香りもいいのですが、あまり生産されないため高価。
 ルピシアで毎年出していますが、高いのでいろいろ迷った挙句、一番安めのを小さな贅沢で購入しています。

 ケチな妹が珍しく奮発してくれましたが、私が大喜びしたので大満足だったよう。
 お味は香り高く爽やかで、色は薄めの金色、すごくおいしかったです。

 セカンドフラッシュ(夏摘み)も買ってきてくれたのですが、普段飲むのに近いお味に、妹や母はこちらの方が好きだそう(笑)
 シナモンを入れたロイヤルミルクティで、インド式のチャイも飲みました。


 おまけ。
 今、HPのトップに飾っているシシリー・メアリー・バーカーの『花の妖精たち 冬』より クリスマス・ツリーの妖精。

シシリー・メアリー・バーカー クリスマス・ツリーの妖精

 かわいいですね。

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク