FC2ブログ

アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

1週間目

 文鳥のヒナのダルシーさん(左)とマルコリーニさんが家に来て1週間がたちました。

ブンチョウ

 ご飯は、粟とグリーンフードとカルシウムをお湯であえた離乳食と、普通の粟のエサの両方を食べていますが、主食はまだ離乳食の方。
 でも1日4回だったのが3回になりました。

 その時間になるとねだってピーチク騒ぐ姿がなんとも愛らしい。
 スポイトのような道具で、開いたクチバシの中にエサを入れてあげるのですが、もうこれがじ~んとするほど幸せな親気分にひたれ、もう少しこのままの状態が続けばいいなと思ってしまいます。

 昼は鳥コゴ、夜は寒さ対策のため大きな虫かごに木屑をしいて、下からアンカで暖めています。

ブンチョウ

 けれど小鳥の成長は早いです。
 生後1ヶ月、今日マルさんはカゴに差し込んだリンゴを食べ、ダルさんは水入れにドボンと飛び込み初水浴び。
 巣をいれてあげたら、そろってはいったまま出てこないので、もっと棒やカゴにならすため、いったん取り外しました。
 レイモン・ペイネの描く恋人同士のように仲良し♪ 左がマルさん、右がダルさんです。
 
 一つ一つが新鮮で可愛らしく、家にいる時間の大半をこの子達に取られています。

 

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク