アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

スポンサーサイト


誕生日と節分

 文章の書き方なんて、書かないうちに忘れてしまうものだ。
 誕生日を機に、もう一度、いろいろ書いていこうと思う。
 
 私の誕生日と節分の日。

 食事と映画に行った。
 それらは楽しかったけれど、帰ってきてから憂鬱になることがいくつか。
 気分転換に、こっそりベランダ、いやバルコニーから豆まきしてみた。こっそり、小さな声で。
 妹によると、ベランダは屋根付、バルコニーは屋根がないものを言うそうだ。だから、我が家の物干し台は、とりあえず洋風ではあるし、バルコニーだ。
 ロミオとジュリエットが愛を誓い合ったバルコニー、マリー・アントワネットが押し寄せる民衆に向かってお辞儀したバルコニー。
 雲泥の差のバルコニーだが、一応、二つのツル薔薇が絡まっていて、薔薇の季節だけは、とてもロマンチックだ。

 お風呂に入った後、髪を乾かしているうちに、その日あったもやもやした気持ちも消えて、とても優しい気持ちになり、その日、楽しかったことだけが思い出された。
 豆まきはきくのかもしれない。
 とても優しい気持ちで、いくつかのメールが書けた。

 私は大丈夫。
 大好きな人たちの分も、不幸がなくなるように、幸せがくるように願ったから、そちらも叶いますように。

 誕生日は、素敵な1日だった。
 

*** COMMENT ***

おめでとうございます♪

お誕生日だったんですか?でも、まだまだお若いから、数えるのも楽しいお年頃でしょうねぇ。私はもう、数えたくない・・・苦笑。
フィギュアースケートが、世の中にとても華やかに流行中ですね。うれしいです。娘はジョニー君と話も出来て、頬くっつけて写真撮ってます。彼女は、ライザチェックのファンなのですが、母のために頑張ったのだとか。笑。

ありがとうございます!

ポアポアさん、いらっしゃいませ!
誕生日のお祝い、ありがとうございます。
私も年は数えたくないです。ジョニー君より、また少しお姉さんになってしまいましたし…。

前回のお返事、遅れに遅れて申し訳ありませんでした。
ブログもひっそり再開したので、時々遊びにいらしてください。

お嬢様、ジョニー君とお話&お写真、羨ましいです。
どんなお話しをされたのでしょうか。
スケ・カナは表彰台3人とも調子が悪くて、ランビエール君は帰る準備までしていたそうで、まさかの優勝に大慌てだったそうです。

ライサチェック君は、今絶好調です。本当に羨ましいくらい…。
3月の世界選手権で、初めて生で見られるので楽しみです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
