アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。



誕生日にお食事したお店

 誕生日の日記、誕生日だってのに、ムチャクチャくれ~!
 無理矢理こじつけだけど、クレーの天使↓に舞い降りてもらいました。

クレーの天使


 誕生日は、本当は楽しいことの方がずっと多かった1日でした。

 誕生日のお食事は、ぐるナイの「ゴチになります!」でも紹介された、青山にあるブノワ
 青山学院大学の前にある、とてもお洒落なレストランでした。
 オードブルの半熟卵と豚肉のゼリー寄せが、特に気に入りました。見た目も、美しい魚のいる水槽を見るような感じで、すごく綺麗。
 それから、2006年フランスデザートチャンピオンを受賞した「カリっとした柑橘風味のフォンダンメープルシロップ」も。

 中央にある階段は、ゴチの最終戦で、失格になった優香さんがとぼとぼと降りていった階段。
 ここか~とミーハーしてしまいました。
 それから化粧室が、フランス映画に出てくるようなお洒落な感じで、白い小さなハンカチが1枚1枚、きちんと用意されていました。

 窓から外を見ると、こちらより低い隣のビルでは野外結婚式。
 色とりどりの風船があって、綺麗でした。
 ただノースリーブの花嫁さんが寒そうでした(笑)

 素敵な場所でのおいしい食事は、贅沢だけれど、1日だけ外国旅行をしたような、満ち足りた気持ちになります。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
