アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。



JAPAN OPEN 2007①

 日本、欧州、北米の三地域から、プロ・アマスケーターが集結する対抗戦『JAPAN OPEN 2007』が、昨2006年に続き、今年も開催されます。

4月29日(日) 1:00PM~ JAPAN OPEN 2007 3地域対抗戦 
4月29日(日) 6:00PM~ JAPAN OPEN 2007 GALA
会場:さいたまスーパーアリーナ   

【予定選手】
・日本
浅田真央 安藤美姫 高橋大輔 本田武史
・北米
ジョアニー・ロシェット キミー・マイズナー ジェフリー・バトル トッド・エルドリッジ
・欧州
カロリーナ・コストナー サラ・マイヤー ステファン・ランビエール アレクセイ・ヤグディン

<エキシビション>
キム・ユナ
渡辺心&木戸章之

チケット申し込み
e+(イープラス)
チケットぴあ


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 e+の先行で、チケットが取れました。
 ただ取れたのが第一希望のSS席ではなく、S席なので、少し迷い中です。
 対抗戦が、キス&クライが見える場所ならいいのだけれど。

 対抗戦では、キス&クライに、選手達がずっといてくれる上、通常の試合のようにコーチが一緒ではないので、同じ年頃の選手と雑談したり、素顔が見放題。
 昨年はテレビ東京で対抗戦のみ放送してくれましたが、カットされる部分が多いので、ぜひ生でご観戦されることをお勧めします。

 「JAPAN OPEN 2006」(MSN毎日インタラクティブ 写真がたくさん)

 昨年は、点数の出る機械が途中で故障し、点数待ちのエマニュエル・サンデュ選手と、次に出るランビエール選手が、15分くらい待たされるというハプニングが起こりました。
 気の毒だったのですが、その間、エマさんが、プレゼントされたピカチュウ人形で延々と人形劇をやってくれ、途中でアリョーシャ(ヤグディン)のピカチュウ人形が乱入と、とても楽しかったです。
 
 ガラでは、日本の選手と、海外選手の男子全員が、アンコールをやったくれました。
 出演者が上記メンバーのほかにも出るようなので、期待しています。昨年は浅田舞ちゃんが出てくれました。

 雰囲気がとてもアットホームで、必見です。

*** COMMENT ***

去年、見ました。今年も出演が豪華なメンバーでほんとにうれしいのですが、日本の出場選手を、安藤選手じゃなく、他の選手に変えてくれるともっといいのに・・。中野選手や澤田選手だったらもっといいイメージなのに。 ・・なんて思います。

コメントありがとうございます!

hamauさん、はじめまして。
hamauさんも昨年JAPAN OPENに行かれたのですか?
どこかですれ違っているかもしれませんね。

中野選手や澤田選手でも、見てみたいですね。お2人とも大好きですし、日本だけメンバーが変わっていませんし。
でもマイズナー選手が来るとなると(今年こそ来てほしいです)、安藤選手がいると心強いなとも思います。

今から楽しみですね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
