アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナエマ

 まだ暑い日が続く一方、早々に寒い日も。
 気が早い父はもう、庭のバラの秋剪定をしています。

 でも、あまりに綺麗に咲いているバラは、少し先延ばしにしているよう。
 咲いているバラを家に飾るよう、母に持ってきてくれます。
 結婚記念日に花など送ったことないのに、自分で育てたバラを妻にって、ある意味ロマンチックなのかも

 フランスのデルバール社のバラ「ナエマ」が、今年は特にたくさん咲き続けてくれています。
 春に咲くのは一番最後でしたが、夏もそして秋も、何度も何度も柔らかなバラを咲かせてくれます。そして香水のようないい香り!こんなに素晴らしい愛らしいバラなのに、病気にも強いのです。

 ナエマをローラ・アシュレイのブリキのポットに活けてみました。

ナエマ2014秋


 このポット、とてもかわいらしいのだけど、お湯を注ぐと持ち手が熱くなってしまうのですが、素敵な使い道がありました。

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。