アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

スポンサーサイト


ジョニー君の公式更新 02/2007

 ジョニー君の公式HP、更新されていました。
 「ジャーナル」「お気に入り」「ニュース」です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 「ニュース」では、今月の13日に予定された、タチアナ・タラソワさん(荒川さんの元コーチでもある方)のお誕生日のアイスショーに参加する予定でしたが、中止になったそうです。
 連盟の方で、公式の大会に出ずにショーの方だけ出てはいけないという、新しい規則ができたそうで、例外は認められないということで、四大陸選手権の出場を断ったジョニー君にストップがかかったそうです。

 ジョニー君は好きだけれど、個人的には、連盟のいう方に納得。四大陸の出場が突然決まったのは、他の選手も同じことですし、このことでジョニー君が叩かれるのは目に見えていたし(実はジョニー君は四大陸時、ファッションショーに出ていて既に叩かれているのです)、ロシア好きのジョニー君には申し訳ないけれど、ロシアでの試合やショーで、私が知るだけで2度も怪我をしているので…。ちょっぴり焼きもちも入っているかもしれないけれど(笑)

 「ジャーナル」のタイトルは、フランスのシャンソン歌手エディット・ピアフの曲からとった“NON, JE NE REGRETTE RIEN”になっています。
 邦題は「水に流して」。
 この曲、昨年の世界バレエ・フェスティバルで、パリ・オペラ座のアニエス・ルテステュとジョゼ・マルティネスが使っていました。ちょうど、夫婦である2人の仲がギクシャクしていたこともあって、なんとも言えない邦題でしたが、本当は“いいえ、私は何も後悔しない”です。

 下記、YouTubeで、ピアフの歌を聴くことができます。
 Edith Piaf-NON, JE NE REGRETTE RIEN

 全米選手権のことを、語ってくれています。
 SPは今までで一番いい出来だったから、きっとトップになれるだろうと思っていたから、2位で、とても動揺してしまったそうです。
 そのほか、四大陸選手権に出なかったのは、靴を変えるようにコーチに言われて、決定したこと。
 それから、東京での世界選手権はとても楽しみにしていることなど。

I will be me, and I will be back, and I will be present in Tokyo.
I want it more now than ever, not to prove something to someone, but to prove to myself that I can do it.


 涙が出てきました。
 東京でいい演技ができることを、心から願っています。

 トリノ・オリンピックから1年。
 日本では15日なってしまったけれど、トリノでは14日、バレンタインデーでした。
 ジョニー君の、限りなく美しい「白鳥」は。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
