アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

スポンサーサイト


NON, JE NE REGRETTE RIEN

イカール「モンマルトル」

ルイ・イカール 「モンマルトル」
Louis Icart, Montmartre, 1928.


Non, rien de rien
Non, je ne regrette rien
Ni le bien qu'on m'a fait ni le mal
Tout ça m'est bien égal

いいえ ぜんぜん
いいえ 私は何も後悔はしていない
私に人がした よいことも 悪いことも
なにもかも 私にとっては どうでもいい



エディット・ピアフのシャンソン、「Non, Je Ne Regrette Rien」、邦題は「水に流して」です。

 こんな歌詞で始まり、過去の恋をすべて清算したことを歌い(“トレモロで歌う恋”という表現が素敵です)、こう続きます。

Je repars à zéro
私はまた ゼロから出発する



 ジョニー・ウィアー君の、公式HPの2月のジャーナルのタイトルですが(2月13日の日記参照)、エデット・ピアフの歌から取ったということで、歌詞を調べてみました。
 希望のある、歌詞でよかったです。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 最後に繰り返される言葉が、とても素敵です。

Car ma vie, car mes joies
Aujourd'hui, ça commence avec toi

私の人生も 私の喜びも
今は あなたと一緒に始まる



 ファンとして、心からそう思うし、願いです。
 下記は、エディット・ピアフが歌う「NON, JE NE REGRETTE RIEN」です。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
