fc2ブログ

雛芥子茜の覚え書き

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

「オルフェ 幻想「嵐が丘」のように」第32話更新

第32話「別れの予感」を1月25日に更新、27日に大幅に加筆修正をしました。

小説
オルフェ 幻想「嵐が丘」のように
https://ncode.syosetu.com/n5414ih/

オルフェの部分、リネット落下からナンシーとフェリシアの会話まで『嵐が丘』オマージュです。
セリフが一部重なっています。
同じような会話でも、2人が兄妹とはっきり分かった上でだと変わってきます。

ジェイドとスーザンも、結ばれそうでいてすれ違いの気配です。

そうそう、ジェイドの名前はピッコマで連載中の『幼馴染を暴君に育てました』から頂きました。
宝石の名前がついた登場人物は多いけれど、ジェイド(翡翠)は珍しいし素敵だなと思って。『幼馴染を暴君に〜』はストーリーもとても素敵です。

また先のネタバレ(見る方あまりいないよね…)
一応追記にします。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

まずヒュー死亡(しょうもない人だけど救いのある展開にしたいな)

その次になるかな。
ラエルとスーザン、カーミラで、まだ寒いのに海の方に療養に行きます。
ラエルがそこを選んだのはそこで取れるあるものををオルフェへのお土産にしたかったからです。

暫くしてラエル父のレイモンドも合流。
療養だけど勉強もしようねとラエルはカーミラとお勉強。
その隙に(笑)レイモンドはスーザンを誘ってデート。シーズンオフなので人に見られて噂になることもないし(ジェイド危機!)

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

雛芥子茜(サンドラ)

  • Author:雛芥子茜(サンドラ)
  • 小説サイト:https://mypage.syosetu.com/2193724/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク